2008年07月02日

引っ越しました。

 



いつも遊びにきてくれて
ありがとうございます。

こちら へ引っ越しました。



DSC02193.jpg

ニックネーム ぷち at 21:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

ぺろぺろガブガブ!!

 



06-30-01.jpg




2匹で一緒に生活するようになって半年。

ついこの間まではテンテンがマロとくっついて寝たくて
一生懸命何度もチャレンジしていましたが
この頃、ようやくマロの性格を理解できたのか
全く一緒に寝ようとしなくなりました。


飼い主としては寂しいのですが・・・

まぁ、人同士でも色々な付き合い方のパターンがあるんだし
マロとテンテンはこれが心地いい関係なんだろうな、
と思うようにしています ( i ◇ i )

と言いつつも、
ふたりがお互いをぺろぺろなんかしてるのを見ると
ニタニタしてしまうんですがね (^◇^;)


でも、猫ってどうして 
ぺろぺろからガブガブに必ずいくんでしょう。


ぺろぺろ ぺろぺろ 

ぺろぺろ ガブガブ

ぺろガブ ぺろガブ

ガブガブガブガブー!

と言う感じ (^_^;)












あと

こんなちょっとしたことで嬉しくなります〜。




06-30-02.jpg



くっついてる〜ん♪




06-30-03.jpg




あら?




06-30-04.jpg




離れたー




06-30-05.jpg




(  ・_ ; )







どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ニックネーム ぷち at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

朝の甘え度UP!

 


最近、テンテンの「朝の甘え度」がアップグッド(上向き矢印)してきました。




飼い主が顔を洗っていると・・・





06-28-01.jpg





必ずやって来る。





06-28-02.jpg




なぁーに?テンテン黒ハート





06-28-03.jpg




06-28-04.jpg




朝の身支度、最後の追い込みは
1分でも大事!

そんな時にわざわざ甘えてこなくても・・・

あぁーなんて辛いんだぁー。゚゚(´□`。)°゚。










ねぇ、ねぇ。

マロもテンテンみたいにちょっと甘えてみない?




06-28-05.jpg




はみ出しながら膝の上に乗ってみるとか〜(´m`)
飼い主は泣いて喜ぶと思うなー。





06-28-06.jpg





(;・∀・) 失恋





06-28-07.jpg








どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ニックネーム ぷち at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ドライヤーで固まる子

 



06-25-01.jpg



マロと暴れてひっくり返したカゴに
入ろうとしているテンテン。

まるで鳥を捕まえる仕掛けみたい(^_^)

何だかおすまししてるけど・・・




06-25-02.jpg




思いっきり鼻くそが飛び出しています ε=(>ε<) プッー!

うちの子たちってどうしていっつも鼻くそつけてるの?




テンちゃん、お顔キレキレしなさい。




06-25-03.jpg




顔だってば。




06-25-04.jpg






06-25-05.jpg






いいえ、まだホクロみたいに自然についてマス (~_~;

まぁいいや、これからシャンプーだから
お風呂で取りましょ。





06-25-06.jpg





仕掛けに猫が1匹ひっかかったー!!










そしてシャンプーのついでに
大きな鼻くそもきれいに取ってドライヤーです。











テンテンはドライヤーの時、
いつもこうやって角で固まるので内側が乾かせません。


30分のドライヤー後、
扉を開けたら・・・




06-25-07.jpg




何にでも加わりたいマロが待っていました。
でもシャンプーだけは加わりたくないでしょうね(笑)







どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ




ニックネーム ぷち at 16:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

前向き、後ろ向き

 


・・・というのも・・・

ヒゲです。

2にゃんのヒゲを見比べてみました。



08-0623-04.jpg




テンテンは割とまっすぐで後ろ向き。




08-0623-03.jpg




そして マロは




08-0623-05.jpg




くるんくるんしてて前向き。

見えずらいですが枝毛もあります。




08-0623-06.jpg





猫ってヒゲが立派ですねぇ〜。





08-0623-07.jpg





ところでマロくん、
そろそろベロしまった方がいいと思うよ(^ヘ^;





08-0623-08.jpg





ヒゲもそれぞれで、観察してると面白いです(=^・^=)





08-0623-09.jpg






今日、ブログ1周年だと気づき、
焦って書いてる私です (゜o゜;)




はじめまして〜♪のこの日から
もう1年も経ったなんて・・・





08-0623-02.jpg



マロは4ヵ月でした。



08-0623-01.jpg




こんなに長く続けられるとは思ってなかったので
正直、自分でもびっくりです(笑)

とってもマイペースなので
みなさんにご迷惑お掛けすることも多いと思いますが
これからもどうぞ宜しくお願いします〜(^o^)/




どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ニックネーム ぷち at 23:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

どうして泣いてるの?

 


06-22-01.jpg



先日、術後の傷口を診てもらってきました。
ほとんどあまり見ないで
「大丈夫ですねー」
と言われました・・・(ー"ー;)






06-22-09.jpg





ついでにマロの「咳のようなもの」のことを聞いてきました。
デジカメの動画を見てもらったんですが
「鼻腔ケイレン」ですねー、とのことでした。

「温度差がある時、例えば冬にこたつから出ると
このようにしませんか?」
と聞かれましたが・・・ そうだったかな?

小さい時に風邪をひいてから鼻が悪いということも話したら
鼻の中の洗浄をするか、
おでこに穴を開けて手術をする方法があるそうですが
きっちり治る訳ではなく、
数年するとまた鼻の調子が悪くなるようです。

今、急を要するような状態ではないようなので
両方とも見送りました。

前の病院でも咳ではない と言われましたが
今の病院でも同じことを言ってました。

咳ではないようですね。






今日はテンテン、シャンプーしようかな
と思ってたのに・・・




06-22-02.jpg




一昨日、昨日と何故か泣いてるんです。





06-22-03.jpg




左目だけに涙がたまっています。




06-22-04.jpg




一昨日、ポロっと涙がこぼれ落ちて気が付きました。
どうしちゃったんでしょう。
ねこおばばさんとこのめいちゃんみたいに
はなくしょ詰まって涙目になってるのかな・・・?(・_・;)


今日は雨で乾かないし、
シャンプーは念のため、やめておこう。

テンテン 何で泣いてるの?。゜゜(´O`)°゜。












どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ニックネーム ぷち at 12:39| 病院・病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ちょっと変な水の飲み方

 


うちのメインクーン、マロは
お水が大好き。

どこか悪いんじゃないかというくらい
よく水を飲みます。

それにちょっと変わった飲み方をするんです・・・

マロくん、こっち向いて見せてちょうだい。




06-20-01.jpg




こうやって水の器を抱えて大事そうに飲みます。




06-20-02.jpg




たまに手を入れてみたり・・・




06-20-03.jpg






この体勢に落ち着くまでが長い!














そして やっと落ち着いて
「抱え飲み」












すごく幸せそうな顔だぁ〜 (´m`)





06-20-04.jpg






これだけ飲むってことは・・・





06-20-05.jpg





やっぱりみんなより
出るものも出るんだろうね (~_~;)






どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ニックネーム ぷち at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

「横取りしないでちょう台」その後・・・

 


大食いマロが
テンテンのキトンフードを横取りするのを防ぐ為
に作ったフードテーブル。



06-18-01.jpg




テンテンが気にいるか心配だったけど
使ってることは使ってる。


・・・・・・




06-18-02.jpg




06-18-03.jpg




06-18-04.jpg




やっぱり横取りされたー (゚_゚i)

あぁぁー
せっかく手間かけて作ったのにこれじゃダメだー。


仕方ないからここで使うかな、(;-_-) =3


06-18-05.jpg




やっぱりしばらくこれがいいみたい (⌒▽⌒;




06-18-06.jpg




こんなにまでして
どうしてもテンテンのおこちゃまカリカリ
を欲しがるマロ・・・(´Д`;




06-18-07.jpg






どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ









ニックネーム ぷち at 22:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ここに居たのぉ〜!?

 



猫たちの姿が見えないと不安になり
いつもどこにいるか確認する飼い主。

昨夜、マロはいたけどテンテンがいない!

いつも寝てる場所を全部見に行って
たまに監禁されてることもあるので
全部屋もチェックしたけれどいない!

どこ!?

もしかして・・・



06-15-01.jpg




いたいたー (´Д`;

最後に見に行ったお風呂場で
ひとりくつろいでいました。


もぉー探したんだからねー!!  (・ε・`。)











飼い主はこんなに心配してたのに
これですよ・・・( ̄▽ ̄;

風呂場を見に行く時
ちょっと恐ろしい想像をしてたから
まぁ無事でよかったけど。



06-15-02.jpg




テンテンは神棚に乗ってしまったり

新聞を入れる袋に入ったり



06-15-05.jpg



マロがやらないことやってくれるから
楽しいよ (;・∀・)




先日、テンテンに美味しいものを買いにいったはずが
余計なものまで買ってしまった
掃除機のヘッド。

カーペットの掃除をしてみたら
こんなに毛が・・・w(゜o゜)w



06-15-03.jpg




エチケットブラシ部分に絡みついた毛
をまとめてみたら
こんなに取れました。



06-15-04.jpg



なんだかスッキリ〜ぴかぴか(新しい)




どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ






ニックネーム ぷち at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

あじさい終了!

 


今朝・・・



06-13-01.jpg




そう、外しちゃいました。
あんまり舐めないし 
世界1の不幸者、みたいな顔してるもので。




外した途端、始まりましたよー。




06-13-02.jpg




06-13-03.jpg





おぉ〜 激しい戦いになりそう!





06-13-04.jpg




Σ(- -ノ)ノ
ありゃ?
2日間じーっとしてたから
まだ調子でないかな?? (^v^)




06-13-05.jpg





06-13-06.jpg



でも すぐ感覚取り戻したようです (-_^:)


マロはいつもしつこいくらいに
テンテンを追いかけまわすんですが
カラーつけてげんなりしてるテンテンには
一切じゃれたりちょっかい出したりしませんでした。

雰囲気でなんとなく分かるんでしょうか?
元気のないテンテンをペロペロしてあげてたのを見た時は
ジィ〜〜ン ときましたが・・・
ただ単にカラーが邪魔で遊べないだけだったのかも(^_^;


久しぶりの取っ組み合いはかなり激しいものでしたが
何だかふたりとも楽しそうでした♪





06-13-07.jpg




あじさいテンテン、2日で終了です。
最後に動画をどーぞー ( ^.^)_



行進テンテン









ふみふみアジサイ











どちらか1つクリックして頂けたら嬉しいです (*^-゜)v♪


にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ





ニックネーム ぷち at 21:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする